W H A T 'S   N E W
2014年9月5日 : 新作[ガール・ネクス・ドア]追加。
2013年7月31日 : [写真展のお知らせ] → 3040展
2012年1月1日 : リニューアル。
 
I N F O R M A T I O N

 
P H O T O G R A P H

幻影都市
56 pics
Jul, 01, 2010
東京港影
43 pics
Sep, 30, 2010
HOME and AWAY
52 pics
Mar, 10, 2010
ガール・ネクス・ドア
50 pics
Sep, 5, 2014
彼女たちとのカンケイ
Coming soon...
夢の外
Coming soon...
 
F A V O R I T E

りんごジュース
アメリカから取り寄せてるりんごジュース。
ただ、そのままじゃ飲めないくらいすごい甘さなので、こいつでシークワーサージュースを割るとまったく別の飲み物になっちゃう。
クエン酸たっぷり、夏バテ防止にバッチリですよ。
去年は6ダースくらい飲んじゃったかも。2ダースで3000円くらいです。
そしてこのガラス瓶がとってもカワイイ。小物いれとか一輪挿しにもぴったりです。
牛乳
牛乳歴34年です。生まれた時から飲んでます。オトナになると嫌いになっちゃう方もいるようですが、僕は欠かさないですねぇ。
一時期CMでもブームになりましたが、ブランドがずいぶんあるようですよ。見たことのない牛乳を見ると、つい飲んでみたくなります。
でももちろん、加工乳や低脂肪乳は飲みません。ピュアな生乳がスキ。
一人暮らしなのに立派に毎週1リッター購入。
パッケージが面白いので、切り取って集めてたりします。パックのまま残しておけないからね。
万年筆
普段使いの万年筆。メモする時もちゃちゃっとイメージイラスト描く時も万年筆。
紙との相性が悪かったり(すごく滲んだり)カーボン転写が必要な時だけボールペンを使いますが、外出時にも仕事の時もこれ使ってます。
ボールペンは書き始めとかに掠れたり、書き続けてるとダマになるのがイヤ。ヌラヌラ〜と滑るように書ける万年筆が大好きです。
ちなみに写真の右から2番目の万年筆は、パイロットのカスタムって奴におもちゃのカエルを抱きつかせちゃった、オリジナルのケロケロ万年筆。
カメラ
写真でご飯を食べてる人たちでキヤノン使ってる人なら誰もが持ってるカメラEOS 5Dmk2。「お前もか」と言われそうですが、僕もです。
オモチャみたいな音がするし持った感じのホールド感もチープで、好きか嫌いかで言えば嫌いですが、一応フルサイズで2000万画素以上あるし感度もいいから、まっいいかな、みたいな。
5D2より、音もホールド感もマシになったのがEOS 7D。APS-Cで少しトリミングされちゃうのが残念ですが、それを上手に使うと望遠ででっかい絵が撮れます。小気味よさも良い感じ。
そしてそして、未だに元気なアナログカメラEOS 3。もっとオモチャっぽい作りですが、ガシャっと音がするシャッター音がカッコよいです。
ほかにもペンタックス67っていう中判の男前カメラやマキナ67っていう蛇腹カメラとかもあります。